Our Blog

きた!! きたきた!! ついにきた!!


2017:5:1 02 2017:5:1 03

きた!!

きたきた!!

ついにきた!!

待ち望んだエスプレッソマシーン!!

最近使っていた銅製のものは、テストマシーン!!

こちらの真鍮が、僕が惚れ込んだ一品でございます!!

全く違うマシーンを探しに訪ねていった、エスプレッソマシーン業者のテストキッチン。

しかし、ドアを開けた瞬間に佇むこの子を見た瞬間、業者さんに伝えました。

「これにします」

納期がかかる、関東ではまだ導入されてない、重い、、、

ここでも、数々のデメリット。

しかし当然、ロマン最優先のモットーは変わらないので、そんな事は、僕の耳には入らず(笑)

熱意が1ミリも冷めない。

寝ても覚めても、凛とした姿が頭から離れない。

それに、複雑な事をするのが難しい施設の子達には、シンプルなマニュアルマシーンがぴったり!

なにより、このレバーをガツッと落としてエスプレッソを入れていたら、かっこいいでしょう!

これ以外、ない!!

早く、早くきてくれ〜

と夢を見続け、約一年!!

日本で唯一の三連真鍮マニュアルマシーンについに出会えました!!

テストマシーンの段階でも、子供達はカプチーノを飲んで「おいっしい〜!!」と、満面の笑顔!!

そうだろうそうだろうと、僕もニマニマ!!
コーヒー豆も、超一級品!!

当然、ストーリーがありますので、その話はまた後日!!
なにはともあれ、こんなに美味しいエスプレッソはなかなか飲めないと思いますので、エスプレッソ好きの方はぜひお越しください♪

#福祉施設 #らんどね空と海  #藤田承紀  #fujitayoshikiyasai #fujitayoshiki#エスプレッソマシーン #エスプレッソ