Our Blog

スター食材とスターシェフ、夢の共演。


昨夜は麻布のHOUSEで、高知県の厳選食材をシェフがその場で調理していくという素晴らしいディナーに参加させていただきました。

そのシェフというのは、僕が尊敬してやまない三大シェフ。

HOUSEの谷シェフ、アルケッチャーノの奥田シェフ、カノビアーノの植竹シェフ。

… 究極の食材というのは、何もしなくても、そのままで最高に美味しいものです。

ですが、「料理」はそんな食材の味わいをさらに昇華させて様々な顔を見せてくれる、多彩で奥深い技術であり、文化だと信じています。

食材の声を聞き、食材の望む調理を施し、皿に盛りつける。

それらを最高のタイミングで自然に行い、運んだそばからあっという間に人々の口に運び込まれる。

誰もが無我夢中で食事に没頭し、幸せを噛みしめる、素敵な夜でした。

ちゃんと自分の糧にして、人々に還元したいと思います。

ありがとうございました!