Our Blog

愛農ナチュラルポークのラグーにしました♪


2017:4:26 01 2017:4:26

僕が働いている福祉施設の、昨日のランチ会60名分のパスタは、熟成近江牛と愛農ナチュラルポークのラグーにしました♪

きゅうり、茄子、新玉ねぎ、ハーブたくさんと一緒に赤ワイントマト煮に!

野菜もりもりですが、野菜が苦手な皆もぺろりと食べてくれました♪

「藤田さんおいしかったー!!」

「美味しかったんだけど、、、おかわりがなかったーー!(笑)」

と、本当に笑顔で、あっという間に!

ここに薪窯焼きナポリピッツァと、パルマ産プロシュートレガートがついて、一人500円!!

なんて良い施設(笑)!!

障害福祉施設の子達の多くが、レストランに行った事がない、一生行かない、と知ったのが、去年。

それならば僕がと、毎月ランチ会を開催させていただきました。

小さな物置だった所にカセットコンロを置いて毎回60名分の調理となると、作れるものに限界がありましたが、楽しくやらせていただいていました。

ようやく、準備が整いました。

僕が世界一幸せなまかないを出してあげたいと思います!

#福祉施設 #藤田承紀
#fujitayoshikiyasai #らんどね空と海 #愛農ナチュラルポーク #サカエヤ #fujitayoshiki