Our Blog

春の料理教室も、たくさんの生徒さんとお会いできました!


東京ガス ライフバル北(赤羽)で開催している料理教室が、おかげさまで好評をいただいています。

6人×月4回の少人数制なので、参加出来るのは24人と​少ないのですが、なんと、応募開始一日で定員に達しているとのこと。嬉しい想いでいっぱいです!今後も楽しんでいただけるよう頑張ります。

 

4月は手打ちパスタと魚焼きグリルに入るダッチオーブンでつくつソーダブレッド。蓋をあけるとふんわり漂う香りに、みなさん喜んでいただけた様子!

 

 

5月は「アスパラガスのリゾット」と「ソラマ​メのフリッタータ」をつくりました。

アスパラガスのリゾットは、コンソメやブイヨンを使いま​せん。かわりに、むいたアスパラガスの皮やタマネギの芯等、普​通は捨ててしまう部分で出汁をとって作るので、アスパラ​の味と香りがにじみ出る、優しい味わいになります。

フリッタータは「フリット(揚げた)」が語源であるよう​に、具材がたっぷり入った卵液を、厚みをもたせてこんが​りと焼いた素朴な卵料理です。フライパンに流し込み、大きく焼き上げるので、そのまま​食卓に出してもいいですね。

6月からは、銀座でも料理教室の開催が始まりますので、またこちらのHPでお知らせします!