Our Blog

昨日はひっさしぶりのがっつり農作業!!


2017:5:7 01 2017:5:7

昨日はひっさしぶりのがっつり農作業!!

友人五名に手伝ってもらい、なんとか、除草〜耕耘〜畝立て〜苗移植〜支柱立て〜誘引まで終わらせる事ができました!!
もちろん、無肥料無農薬の自然栽培です!

手伝ってくれた友人が、全員むちゃくちゃ器用で、驚くべきスピード!!!

12m×9mの畑に、132個の苗が、みるみるうちに移植されていきました!!!

持つべきものは友、、、
ありがとう!!

現在畑にある品種は、下記!!
これからミニ根菜の種まき、大豆、さつまいも、生姜、里芋、落花生、あたりもやりたいと思います!!

「夏野菜リスト」
プチピーマンゴー
プチピーレッド
プチピーイエロー
甘長唐辛子
ニューエースピーマン
ヤーコンサラダむすめ
鷹の爪
水なす
仙台長なす
丸なす
小五郎なす
ズッキーニ
コリアンダー
グリークオレガノカリテリ
カルドン
レモンタイム
フェンネル
アップルミント
バジル
パセリ
「下記全てトマト、ミニトマト」
千果
ティンカーベル
ピンキー
Mr.浅野のけっさく
小桃
紅あじ
サンロード
ぷちぷよ
トマトベリーガーデン
アイコ
イエローアイコ
ボンジョールノ