Our Blog

昨日湘南T-SITEにて開催させていただいた料理教室!


2017:3:18
2017:3:18 02
2017:3:18 01

 

昨日湘南T-SITEにて開催させていただいた料理教室!

僕の希望で、地元の有機農家である「島次郎農園」の豊島さんの畑に行き、教室で使う野菜を収穫をするところから参加できるスタイルにさせていただきました♪

豊島さんは、毎週土曜日、湘南T-SITEで開催しているマルシェにも出店されています。
今回、料理教室で顔を合わせた皆さんは、マルシェで豊島さんを見つけたら、楽しくコミュニケーションを取られると思います。
お互いにフェアで持続的な関係が生まれると思います。

僕の人生テーマの一つが「シェア」なので、こうして消費者と生産者を繋ぎたく、今回の試みをご提案しました。

畑を見た消費者の皆様は、いかに農業が大変か、大切に野菜が育てられているか、畑が近く新鮮である事が重要か、採れたての野菜がどんなに美味しいか、ただお店で購入するだけでは決して体験出来ない事を感じていただけたと思います♪

生産者と消費者が繋がる事は、メリットしかないと思っています!

食卓を豊かにするお手伝いだけでなく、地域から盛り上がっていけるきっかけ作りが出来たら、とても嬉しく思います!

次回は6月30日(金)開催!
畑と野菜料理に興味のある方はぜひおこしください♪