Our Blog

10月11月も、イベントラッシュ!! 2016 10/20


2016-1020-01

さて!
無事34歳になれましたので、気合いを入れて参りたいと思います!
10月11月も、イベントラッシュ!!
どれも絶賛募集中ですので、ご興味のある方はぜひ
直接ご連絡ください♩
●松屋銀座地下2階料理セミナー
日時:10月22日(土)23日(日)
   13時〜、15時〜、17時〜
費用:無料
場所:松屋銀座地下二階にて
内容:フードグロッサリーの豪華食材を使った料理3品のご紹介。試食付き。
自分で言うのもなんですが、これ、本当にお得です!というか無料です!
●ユースフルポットスープ教室
日時:10月26日(水)
   10時半〜、14時〜
費用:4500円
場所:代々木公園「ユースフルポット」にて
内容:「坂ノ途中」のオーガニック野菜をつかった秋のスープ2品とサイドメニュー2品のご紹介。なんと、甲斐のぶお工房の手作りの木製スプーン(2000円)付き!!
●森のレストラン
日時:10月28日(金)
   12時〜
費用:1000円
場所:船橋市神保町の福祉施設「空と海」にて
内容:毎月恒例、福祉施設での食事会。今回のテーマはなんと「おやき」!
森の中で、障がいをもった子達との交流を楽しんでください♩
果たしてそれは本当に「障がい」なのか。
●グループホームつぐみ創立記念日ケータリング
日時:11月3日(水)
   11時〜
費用:1000円
場所:栃木県宇都宮市グループホームつぐみ
内容:ちょっと県を飛び出して、宇都宮の福祉施設でのケータリング!
普段は普通のBBQをされているという事で、今回は滋賀県サカエヤ新保さんの
スペシャル肉を持って乗り込み、美味しい笑顔をふりまいて参ります!!
遠いですが、新保さんのスペシャル肉が1000円で食べられるビックチャンスです!
●ガンバレ十勝!チャリティーダイニング
日時:11月4日(金)
   18時〜
費用:5000円
場所:泉岳寺ストック
内容:先日の台風で被害を被った十勝の応援イベントです!
チャリティーなのはもちろんですが、第一に、ご参加くださった
皆様が喜んで、楽しんでくださるイベントの一助になれればと思います! 
様々な料理人の方が集まり、料理をお出しします!
詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1211652808906838/
●シトロンエシトロン×藤田承紀「大人のピクニック」
日時:11月9日(水)
   10時〜15時
費用:10000円
場所:さいたま市 さぎ山記念公園バーベキュー広場
内容:オーガニック柑橘専門店「シトロンエシトロン」の店主、斉藤由美さんとのコラボイベントです!
リース作りのプロでもある由美さんによるリースのワークショップ後、僕が柑橘を使ったコース料理を5品出させていただきます!
秋晴れの中、リースと柑橘料理のピクニックをお楽しみください♩
詳細はこちら↓
http://citron.site/2016/10/07/post-1124/
●松屋銀座地下2階料理セミナー
日時:11月19日(土)20日(日)
   13時〜、15時〜、17時〜
費用:無料
場所:松屋銀座地下二階にて
内容:フードグロッサリーの豪華食材を使った料理3品のご紹介。試食付き。
自分で言うのもなんですが、これ、本当にお得です!というか無料です!
●こまきぐらす食堂
日時:11月23日(祝水)
場所:山梨県清里「萌木の村」
内容:吹きガラス作家小牧さんとのコラボイベント!
食卓の全てをガラス食器で彩る、それはそれは素敵でフォトジェニックなイベントです!
ちょっと遠いですが、清里も本当に素敵な所ですので、ぜひリフレッシュがてら遊びに来てください♩
※時間、費用、メニューはまだ未定。
●料理教室@アトリエshiori
日時:11月26日(土)
   10時半〜、14時半〜
費用:8500円
場所:代官山アトリエshiori
内容:メニューの半分は動物性不使用!ベジの世界に手軽に触れてもらおうとベジ100%のメニューと、動物性も使用するメニューを半分ずつ行っています♩
どちらにしても、基本的には旬の野菜をたっぷり使った菜園イタリアンです!
野菜だけで美味しさを引き出すコツをお伝えします♩
詳細はこちら↓
http://www.atelier-shiori.com/lesson/