Our Blog

福祉施設のイベント出店! 2016 11/5


2016-115-052016-115-06

今日はスタッフをしている福祉施設のイベント出店!
茄子大葉くるみ味噌、小松菜しめじ甘酒かつおぶし、さつまいもカシューナッツレーズンの3種を、昨日からせっせと200個仕込みました!!
売れるかどうかドキドキでしたが、、、、大好評で、まさかの80分で完売!!
みんなでハイタッチ!!
それはさておき、刺繍&織部門が販売していたエプロンが、すごい。
自閉症の子がデザインしたエプロンだったのですが、絵が秀逸!!
頭をガツーンとやられました!!
ぜひみなさんに見ていただきたい!!
才能以外のなにものでもない。
レオナルド・ダ・ヴィンチ、トーマス・エジソン、アルベルト・アインシュタイン、スティーブ・ジョブズ。
皆、なにかしらの障害を持ちながら、偉業をなし得た人たち。
しかし、上記の偉人に限らず、個性や才能は絶対に、誰にでもあって。
それが埋もれるか開花するかの差はきっと「周りに理解者がいるか」なのだと思います。
問題や障害と言わず、個性や才能と認められる世になってほしいと強く願います。
断言します。
福祉障害施設は、才能と個性の宝庫です!