Our Blog

作家小牧広平と菜園料理家藤田承紀のコラボイベント第2段 2016 9/23


2016-923-01

2016-923-02

清里のぐらす作家小牧広平と菜園料理家藤田承紀のコラボイベント第2段でございます!!
山梨県清里は「萌木の村」にある吹きグラス工房「こまきぐらす店」の小牧広平さんの作る食器に、僕が作る料理を盛りつけてお召し上がりいただくイベントです。
全てがガラス食器のイベントはなかなか無く、1回目も非常に素敵なイベントとなりました。
(写真は1回目の様子by 石原 哲人)
今回はさらに、清里の革屋Tamiiraさんに、各食器に合わせた革製のランチョンマットを、
フラワーデザイナー影山朋さんに、萌木の村内にある植物を使ったフラワーアレンジメントをお願いしましたので
とても豪華なイベントとなりそうです!!
小牧さんの工房がある「萌木の村」は、世界的なガーデナーが手がけたガーデンが広がり、四季の自然に溢れています。
近くには温泉や食どころも豊富で、1日では回りきれない程の魅力がいっぱいです。
秋の3連休、空気の澄んだ清里で過ごされてみてはいかがでしょうか。
例によって、無欲な小牧氏の爆弾価格でお届けします!
食事4品(もっと出すかも)、食中のソフトドリンク、食後に水出しコーヒー、さらには小牧さんの箸置きもプレゼントで付いて、4500円!
さらに、ご参加いただいた皆様は、食事中にご使用いただいた作品は全て半額で購入でき、店内にある他の作品も2割引でご購入いただけます。
まだ終わらない。
さらに!普段は3800円で体験出来る吹きグラスが2000円で体験でき、ご自分で作られた作品はもらえます!
「工房に人が集まってくれれば良いんです。僕は利益いらないんです。」
小牧さん、、、神過ぎる。。。。
仏のような小牧さんに会うだけでもご利益がありますので、ぜひ遊びにいらしてください♩
●日時
10月9日(日)13時班〜
10月10日(祝月)12時〜
10月10日(祝月)16時〜
※全回同じメニュー。食事は1時間〜1時間半。
●場所
こまきぐらす店
※山梨県清里の「萌木の村」内
●価格
4500円
●内容
秋のやさいを使った料理4品。
前菜、パスタ、スープ、自家製ソーセージ。
食事中のソフトドリンク、食後の水出しコーヒー付き。
小牧広平の箸置き付き。
●特典
イベントにご参加いただいたお客様は、使用した食器は半額で、その他の作品も2割引にてご購入いただけます。箸置きは全員にプレゼント致します。
また、通常3800円の吹きガラス体験(自分で吹いたグラス付)に2000円でご参加いただけます。
●お申し込み
下記URLで参加ボタンを押していただくか、小牧か藤田までメッセージをお贈りください。

https://www.facebook.com/events/129481947511499/