Our Blog

今年も進路ガイダンス 2017 1/24


2017 1:24

日本で唯一の、全寮制の有機農業高校である「愛農高校」にて、今年も進路ガイダンスをさせていただきました!
今回は数時間だけの滞在でしたが、ここに来ると本当に癒やしと刺激と驚きをもらえます。
自立した生徒。
全てを自給するたくましさ。
めまぐるしく変化する命。
ガイダンスをする側で参加しつつも、ガイダンスしてもらっている気分です(笑)
帰り際、養豚部が育てている「愛農ナチュラルポーク」が、屠殺場に運ばれる所に立ち会えました。
豚たち、全員、穏やか!!
ブヒブヒと言うだけで、噛み付いたり、ケンカしたり、暴れる事なく、皆静かに待機しています。
これが美味しさの秘密だよなぁ、、、と、改めて実感しました。
これからも、ありがたく、おいしく、いただきます!
#愛農高校#愛農ナチュラルポーク#藤田承紀 #fujitayoshikiyasai #サカエヤ