Our Blog

良いと思った事をやる、作る、信じる。2017 1/29


2017 1:29

今年はセオリーにとらわれず、自分の思考を開放する事に決めました!!
良いと思った事をやる、作る、信じる。今までは躊躇したような事にも踏み込む!!
というわけで、冷蔵庫にあった食材でジャム作り(笑)
今回の食材は、キウイ300、オリーブオイル15、白バルサミコ30、ハニーデューハニー15、カルダモン少量、煎茶少量。
白バルサミコは甘味の強い五年熟成を。
オリーブオイルは、緑が濃く、スパイシーなオヒブランカ種を。
ハチミツは、樹液を吸った虫の体を通ってから採取される、独特な甘味のハニーデューハニーを。
煎茶は甘味があり、渋みの少ないものを。
頭の中で「絶対合うコレ」と思った食材達を合わせました。
結果は、、、
ウマーい!!
初めての味わいですが、大成功!!
砂糖不使用なので日持ちはしませんが、淡白な肉のソース、サラダドレッシング、甘味の強いお菓子の添え物、乳製品のお供、にとても合いそうです♪