Our Blog

毎月開催「菜園イタリアン」!!


2017:4:17 01 2017:4:17

毎月開催「菜園イタリアン」!!

代官山の素敵なキッチンl’atelier de shioriにて、野菜をたっぷり使ったイタリア料理のクラスを開催しています♪

使用野菜はほぼ100%自然栽培野菜!
調味料も、伝統製法の自然な調味料のみ!

野菜の素晴らしさと美味しさ、体の内からクリアになる感覚を知っていただきたく、メニューの半分は動物性を一切使わない、野菜だけの料理を、もう半分は肉魚、チーズや卵も使う料理を作ります!

午前の部はすでに満席なのですが、午後はまだ御案内できますので、よろしければぜひご参加ください♩

通常は女性限定のアトリエですが、僕の午後クラスのみ、男性も参加可能です!

●スケジュール
4月23日(日)
10:30〜13:00※満員御礼
14:30〜17:00
レッスン代:8500円

●メニュー
「スナップエンドウと手作りハーブマヨネーズ」
甘さとジューシーさが極みを迎えるスナップエンドウ。ハーブたっぷりの手作りマヨネーズをつけて。

「白花豆のポタージュ」
同じ豆でも、全く違う味わいと魅力のある白花豆。水で煮てポタージュにするだけで、優しい甘味が広がります!美味しいオリーブオイルと白味噌でチーズのようなコクのある味わいに。

「清見オレンジとアンチョビのスパゲッティ」
甘味の強い清見オレンジとほろ苦いアンチョビを合わせた、ガーリックオイルベースのパスタ。乳化のコツをしっかり学びます

「春魚と新玉ねぎのカルトッチョ」
身の柔らかい新玉ねぎをトロリと炒め、旬の魚とハーブを一緒に紙で包み、蒸し焼きにする「カルトッチョ」!

「トルタパラディーゾ」
直訳すると「天国のケーキ」という意味のドルチェ。片栗粉とレモンの皮が入るこのケーキは、口に入れた瞬間にホロホロと崩れ、レモンの香りがふわっと広がります。

以上、前菜、ポタージュ、パスタ、メイン、ドルチェの5品!

お申し込みはアトリエしおりのFacebookページにお名前とご希望クラスをメッセージしていただくか、僕まで直接ご連絡ください♩