『野菜のチップス 果実のチップス』 編集ライター 中村円 様


よく日に干したシーツみたいな人だな。初対面だということを忘れるような、人なつっこい笑顔。ぴしっと伸びた背筋。控えめだけれど、尽きせぬ野菜への言葉。藤田さんと初めてお仕事をしたのは、雑誌の2ページほどの小さな企画でしたが、真摯に、そしてとても楽しそうに料理をする姿に、すがすがしさを覚えました。その後、初の著書をお願いするに至りましたが、時間の制約もあり、なかなかハードな現場となりました。でも藤田さんのユーモアに縁取られた撮影の楽しかったこと!「食卓に笑顔を」がモットーの藤田さん。うんと悩み、試行錯誤をくり返して生み出したレシピが、きっとどこかで、笑顔の種となってくれることでしょう。