Our Blog

仙台に行ってきました!


東北復興イベントで瀬戸内寂聴さんのお話と、震災に想いを込めた短歌を聞ける事になり、仙台に行ってきました♪

寂聴さんのお話は初めて拝聴しましたが、人生を豊かに生きられる言葉を、たくさんいただきました。

やはり、大切な事は、いつもシンプルで奥深い。

仙台観光もしましたが、あったかい人々、美しい自然、旨いメシ。
一発で好きになりました!

震災の残した爪痕は今も深く残り、それが消えて無くなる事はないと思います。

帰らぬ人を、今も想い続ける人。
あの日つかめなかった手を、今も悔やむ人。
復興されない家の壁の傷を、数える人。

しかし、そこに住む人々は立ち上がり、しなやかにたくましく、朗らかに笑いながら生きています。

痛みを知る人は強く優しいですね。

また来ます、東北!