Our Blog

cook coopにて料理教室開催



WIREDcafe、SECO、RESPEKT等、ヒット店を次々に展開するcafecompany。

僕も好きでよく利用するのですが、その中でも特に好きな店舗がありました。

渋谷の坂道にひっそりとたたずむ
「cook coop book」。

こちらは三坪程の小さな本屋なのですが、所狭しと、食にまつわる素敵な本だけがぎっしりと詰まった、宝箱のような素敵なお店でした。

このcook coop bookがパワーアップして紀尾井町にリニューアルオープンし、併設されたキッチンスタジオで料理教室をやらせていただく事になりました。

店舗は、おしゃれな雰囲気もさることながら、並ぶ本やグッズもとても素敵で、料理好きの方は財布の紐をしっかり締めておかないと大変な事になります笑

さらには、焼き菓子やコーヒーも提供していて、ついつい長居してしまいます。

料理だけでなく、素敵な本探しもかねて、ぜひいらしてください♪

●教室名
ベジタブルガーデンキッチン

●日時
10月
22日11時~13時
23日19時~21時

●料金
5250円
※メニューは共通

●メニュー
「カボチャのニョッキ」
旬のカボチャで作る、ほんのり甘いふわふわのニョッキです。

「畑しめじ、もちきび、パンチェッタのクリームソース」
カボチャのニョッキには、立派な畑しめじ、ジューシーなパンチェッタのクリームソースに、食物繊維が豊富なもちきびを加えたソースと合わせます。

「鶏もも肉と秋野菜のガランティーノ バルサミコソース」
ガランティーノは、叩いて伸ばした肉で野菜を巻いて蒸した料理です。輪切りにしてご提供します。お店のような一皿に出来る、濃厚なバルサミコソースの簡単な作り方もお伝えします。

●お申し込み
スケジュール http://cookcoop.com/studio の僕の教室「ベジタブルガーデンキッチン」をクリックしてご予約いただくか、僕まで直接ご連絡ください。

●補足
教室は定員12名の少人数制です。
メニューは2品と少な目ですが、その分、材料を手に取り、計量や切る所から始める実習型となっていますので、慣れている方はもちろん、初めての方も、しっかりと覚えていただけます。

ご連絡、お待ちしてます♪