Our Blog

テレビ出演!


先日TBSの「Nスタ」にも出演させていただきましたが、今度はテレビ東京の「L4YOU!」に出演させていただきます!

明後日です!!!

3月11日(水)
16:00〜16:52
「L4YOU!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/

この時間内のどこかに必ず登場しますので、ぜひご覧ください!

今回は、ちょっとだけコミカルな格好で、ちょっとだけキャラで登場です笑
そのわりにはキャラの作り込みが全然できていなくて、途中からふっつ〜に話しているという。。。。笑

それはさておいて、ご紹介するレシピはとっても簡単で美味しいです!
先日の「Nスタ」時同様、船橋のほうれん草を使った「ポパイソース」について、ご紹介させていただきました♩

実は船橋は農業大国でして、ほうれん草はなんと、生産日本一なのです!
他にも、大根、人参、ネギ、かぶ、落花生、も全国トップクラスの生産量で、あげていけばキリがないほど、農産物が豊富です。

今回は、今注目の栄養素「ALA」が豊富なほうれん草にフォーカスが当たり、「ポパイソース」開発の流れとなりました。

この「ポパイソース」、自分で言うのもなんですが、ものすごく美味しいです!!
たくさんの人に食べていただきたかったので、動物性食材は使用せず、旨味をたっぷり含んだソースに仕上げました。

そのままバケットにつけても美味しいですし、肉や魚のソース、薄めてスープ、パスタにからめて、野菜と合わせて、と、非常に応用がききます!!

色々な人に使ってもらいたいな〜と思っていた所、なんと船橋の飲食店数点で、僕の開発したポパイソースを使った「ポパイメニュー」が生み出され、ネットニュースにも取り上げていただきました!!

◇まいふな
ほうれん草日本一の街「船橋」でポパイメニュー−3月1日から各店で提供開始
http://myfuna.net/reg/press/navi/2015/02/28085632.html
◇船橋経済新聞
船橋でほうれん草を使ったポパイメニュー、市内3店で提供開始
http://funabashi.keizai.biz/headline/1085/
◇そしてまたもや、Yahoo!ニュースにも掲載されました!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

自分の名前がこんなにも広く取り上げていただくのはやはり嬉しいですね♩

また、地元の素晴らしい食材が広がってくれる事がとっても嬉しいです!
ポパイソース旋風が巻き起こりつつあります!!
もっと広がりますように!!