Our Blog

ここから。


今日から停電が始まりますね。

ちょっと複雑で、いつからいつまで止まるのか、始まってみないとわかりませんが、落ち着いて行動しようと思います。

この数日、僕も不安になり、色々閲覧したり、友達に連絡したり。

結局到達したのは「餅は餅屋」という事。

自分を否定するネガティブな発言では、決してなくて

僕は電気を生み出せない。

直接救助を出来ない。

危機を予測できない。

放射能の専門知識もない。

けれどきっと、その道のプロ達が現場で必死に頑張ってくれている事と、信じます。

輪番停電も、現在の被災状況も、きっと、たくさんの人達が全力で頑張った結果なんだと思います。

電気を少しでも捻出してくれてありがとう。

ガスと水を供給してくれてありがとう。

現地の情報を提供してくれてありがとう。

爆発を防いでくれてありがとう。

キリがありません。

今大切なのは、現状を受け入れて、頑張ってくれている人達と生きている事に感謝して、全力で生きる事。

そして被災者の方達の為に出来る事は、物質的だけでなく、行動的、時間的にもあらゆる無駄遣いをやめて、募金をする事だと思っています。

もう、必要以上に情報も見ません、発信しません。

自分の目の前にいる人を大切にし、目の前にある仕事に全力で取り組み、生きます。

家がある。

食料も、水も、衣服も、健康な体も、電気も、ある。

家族も、友人も、無事だ。

どれだけ恵まれているか。

無駄な心配や動きをして、文句を言ったり、自分の仕事をおろそかにする事は、今必死に生きている人達への冒涜だと思います。

俺も、頑張ろう。

大切な人達と会えた時は、今まで以上に笑顔で、楽しもうと思います。

だから、先日やる予定だった味噌作りも、春のお花見も、ダンスもやるよ!!

こんな時だからこそ、皆との絆を大切にしたい。

日時や詳細はおって連絡します。

それで、その時にかかる費用に+500円でも集めて、信頼できる団体に直接寄付しようと思います。

微力だけれど、ここから、ここから。

ciao♪