Our Blog

L’atelier de shioriにて、料理教室を開催します♪ 2017 1/14


2017 1:14 012017 1:14 02

1月29日(日)、代官山にあるとっても素敵なL’atelier de shioriにて、料理教室を開催します♪
近年すっかりはまっている、フルーツと野菜をたっぷり使ったメニューとなっております!
10時半〜13時
14時半〜17時
の二回開催!

http://www.atelier-shiori.com/schedule/

新年一発目ということで、前菜、手打ちパスタ、煮込み、メイン、デザートと豪華な内容となっております♪
一見難しそうな内容ですが、僕は基本的に簡単な事しかしません(笑)
また、ある程度仕込みをして、補助もしますので、料理に慣れていない方もお気軽にご参加くださいね!
お申込は僕に直接ご連絡いただくか、上記URLよりお申込ください♪
メニュー <1月>
冬の菜園イタリアン/16名/8,500円
●蓮根と金柑のサラダ(蓮根)
焼いたホクホクの蓮根に甘酸っぱい金柑を合わせたホットサラダです。
●白インゲン豆と苺のマリネ(苺)
ビネガーとイタリアンパセリでマリネした白いんげん豆と赤玉葱の冷菜。意外にも、苺がとてもよく合います。
●冬かぶと手打ちパスタニョックリのカチョペペ(かぶ)
両手の指でひっかいて作るとても簡単な手打ちパスタ「ニョックリ」。黒こしょうとチーズをたっぷりかけたシンプルなソース「カチョペペ」に、焼いた冬かぶも添えます。
●キャベツのリボッリータ(キャベツ)
キャベツとパンをくつくつ煮込むトスカーナのスープ「リボッリータ」。古くなった硬いパンが、見違えるように美味しくなります。
●豚肉のプルーン挟み焼き(プルーン)
豚バラ肉の皮目に切り込みを入れ、薄切りしたにんにくとドライプルーンをはさんで焼き上げるメイン料理。とっても簡単なのに、美味しくて見た目も素敵です。
●ボネ(カカオ)
ココアと砕いたクッキーに温めた牛乳を加えて作る、ピエモンテ地方のカカオ風味のプリンです。