Our Blog

大きなあくび


 

両親と一緒に暮らすようになってから、僕
が晩ご飯を作る事も増えました。

父は、仕事を引退してから、陶芸にはまっています。

先日は、父の作ったお皿に僕の料理がのり、母と三人で食べました。

「どや!なかなか良い皿やろ!」

「うん、売りに出せるよ。僕も、なかなかのもんでしょ?」

「イタリアに行ったお父さんからすると、一味たらんな~。」

「そうか~、次はもう一工夫してみるよ。」

「ん、ごちそーさん。」

と言って、席を立ってテレビをつけ、背中越しに一言。

「・・・おいしかったけどな。」

父は、そういう人です。

そんなやり取りを見て、嬉しそうにする母。

関係ないと言わんばかりに、大きなあくびをする愛猫なっちゃん。

静かに、音と薫りをたてる、直火式の珈琲。

ゆるりと流れる暖かい時間。

幸せとは、こういう事を言うのだと思います。