Our Blog

「こまきぐらす食堂」も、早三回目!! 2016 11/28


2016-1128-032016-1128-04

吹きガラス作家こまきさんとのイベント「こまきぐらす食堂」も、早三回目!!
毎回感動と驚きがあり、とっても勉強になります!!
今回も安定のクオリティ、カメラマン石原哲人の撮影に、スペシャルゲストながおちゃんのテーブルコーディネート!!
豪華な会となりました♪
「ガラスの器は、盛り付けが難しそう」
「ガラスって、夏だけじゃないの?」
そういったお声をよく聞きますが、実は、真逆です!!
ガラスの器は、シンプルな料理こそ、映えます。
正直、焼いただけの野菜も、素敵な料理に見えてしまいます(笑)
また、下が透けるので、木のテーブルや暖かい色のクロスに置くと、そのまま料理に暖かさが反映されるのです。
素敵な器は、誰しもが素敵な食卓にできる素晴らしい力を持っています。
使う食器全てをとは思いませんが、そんな、日常に華を添えてくれる素敵な食器が、もっともっと広まってほしいと思います。
というわけで、次回のこまきぐらす食堂は、都内に進出!!
充電期間を設けて春頃になりますので、ぜひぜひご参加ください♪