Our Blog

年間約360回。 2017 1/31


2017 1:31 032017 1:31 022017 1:31 01

 

 

 

 

 

僕は現在、ダンスレッスンを月に20本、料理教室やイベントを月に10本程やらせてもらっています。
単純計算で、年間約360回。
それだけの中でも「今日は満足できた!」と言える日はめったにありません。
しかし、先日l’atelier de shioriで開催した料理教室は、終わった後に「今日は、本当に良かった!」と、とても満足度の高い内容に出来ました。
もちろんまだまだ自分の改善点はあるのですが、自分とスタッフ達が楽しみつつ、ポテンシャルを発揮でき、それがお客様にも伝わって楽しんでいただけたと手応えを感じる事が出来ました。
料理教室に関して、隔月固定で開催させていただいているのは、去年末からの、l’atelier de shioriでの教室のみです。
ここは、教室の設備や内装が素晴らしいだけでなく、スタッフさん達が素晴らしいのです。
僕がメニューを提案すると、どういった作業をピックアップすれば、スムーズかつ濃密な内容になり、生徒さん達が楽しめるかをスタッフさん達が考えに考えて、僕に提案をしてくれます。
前日は夜遅くまで、当日は朝早くから準備をしてくれているのに、疲れやストレスを見せる事はありません。
失敗をしても流さず、必ず次に繋げてくれます。
僕も学ばせてもらう事が多く、心から楽しませてもらっています。
何より、僕のわがままを全て実現してくれます(笑)
わかりづらい菜園イタリアンなんてジャンルも、まだまだマイナーなビーガン料理も、「よしき先生がやりたいものを!!」と、全力でサポートしてくれます。
このクラスでは、半分以上を植物性のみのメニューにしています。
けれど、あまりストイックにはしたくなく、ベジ生活のきっかけにしてもらいたいので、メイン料理には動物性も使うようにしています。
デザートも、白砂糖は特例以外使いませんが、どっしりと甘味のある物をお出しするようにしています。
食べ終わった後に
「いや〜、ヘルシーだったね!体が綺麗になった気がするね!、、、ラーメン食べ行こうかな!」
と、なってほしくないので(笑)
いや、ラーメンを否定しているわけではありませんが(笑)
「ヘルシー=満足度の低いもの」
になりたくないのと
「満足したのに、帰り道のお腹が軽い」
という、次の日に繋がる健やかな食事を目指しています。
僕の料理は「●●料理」と一言で言えず、文字ではなかなか伝えづらいのですが、スタッフ共々、お客様に心身ともに満足していただける内容をと考えていますので、ぜひお越しください♪
毎月1日に翌月のレッスンスケジュールが発表され、7日よりお申込開始となります。
★l’atelier de shiori HP
https://www.facebook.com/latelier.de.shiori/
また、Facebookページでも随時情報をアップしておりますので、ぜひご追加ください♪
★facebookページ
https://www.facebook.com/latelier.de.shiori/
次の教室は
3月20日(祝月)開催の「春のやさい祭」!
新春ということで、よりたくさんの方に来ていただきたく、いつもの16名より多く席を設け、デモ式のワンプレートランチをお出しします♪
詳細はまた追ってアップさせていただきます!