Our Blog

Lunny’s veggie通信Vol.4 1/24


2017 1:24 01

●Lunny’s veggie通信Vol.4●
藤田承紀とタロアウトのユニット「Lunny’s veggie」の情報を発信する通信四回目!
僕達が、先日お知らせしたファーマーズマーケットでお出しするものは「CHIPS&POTAGE」です!
野菜と自然由来の調味料だけで作ったあったかポタージュに、素材を揚げただけのサクサクチップスをたっぷり乗せてお渡しします!
野菜は、ファーマーズマーケット内の生産者さん、もしくは僕達が作ったものしか使いません!
それにはこんな理由があります。
ファーマーズマーケットでは珍しい野菜や生産者イチオシの野菜がたくさん並んでいますが、実際どう使って良いか、どんな味か、わからない方も多いと思います。
また、素晴らしい食材がたくさんあるのに、それらが使われた食べ物屋さんがありません。
目の前の食材がたっぷり使われた、そんなお店が出来ないか。
複数の出店者さんの食材を、一つのポタージュにこめる事によって、横の繋がりにできないか。
食材の出所は、目の前の人。
「あのポタージュのお野菜、このお店のですよね!」
「この調味料を使うと、あんな味になるんですね!」
「柑橘にあんな使い方があるなんて!」
僕達のポタージュを飲んでくださったお客様と出店者さんとの間で、そんな会話がうまれてくれたら幸せです!
今回使わせていただくのは、bugrass famersさんの野菜、シトロンエシトロンさんの柑橘、アピビーさんのピーナッツバター、です!
チップスに使うさつまいもは、僕が福祉施設の子達と作ったものです!
ぜひ、ポタージュと一緒にお店を訪ねてみてください♪