Our Blog

Lunny’s veggie通信Vol.5 20171/27


2017 1:27

●Lunny’s veggie通信Vol.5●
菜園料理家藤田承紀とキャラクターアーティストタロアウトとのユニット
「Lunny’s veggie」の情報を発信するラニベジ通信!
早いもので、もう第5回!折り返し!
今回は、僕たちのコンセプトをご紹介させてください!
どんどんと出てきた二人の想いやアイデアを
一つに集約したコンセプトは
「未来の笑顔を’’シェア’’する」です。
今目の前にいる人、物、事を大切にするのはもちろん素晴らしい事なのですが、
さらに、もう少し先の事を考え、広く捉えて、そこから広がる世界や、未来のみんなが笑顔に
なれる取り組みをしようと考えました。
それをするには、一人では絶対に無理ですし、誰も幸せになれません。
それに、楽しくなくては、続きません。
そこでまず、前回の通信に書いたように、みんながもっと仲良くなれるきっかけを作りたいと思い、マーケット内の食材で料理を作る事にしました。(ご縁のシェア!)
そして、お出しするポタージュのレシピを公開して、カードにして、お配りする事にしました。
(情報のシェア!)
人と環境に優しく、よりたくさんの人に美味しく食べてもらいたいので、動物性不使用のポタージュにしました。
野菜も全て、皮ごと使用します。
(同じ料理のシェア!)
「野菜だけでこんなに美味しくなるの!?」という驚きと、
「お腹いっぱいなのに、お腹が軽い!」という優しさを、
マグカップに注いで、お届けします!
程度は人それぞれだとしても、きっと誰もが、環境や次世代の事を気にしていると思います。
けれど、どうやってアプローチして良いか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんな方は、日々に野菜だけの食事を取り入れてみてください。
それが、誰もが一番簡単に始められる、人と環境に優しい取り組みだと思います。
肉魚卵乳製品は?
もちろん、やめる必要はありません!
僕も普段、有り難くいただいています。
ですので、今までより少しだけ、野菜を多く食べてみてください。
動物性食材も、環境に配慮した、継続的なものをチョイスしてみてください。
そんなのわからないという方、僕に聞いてください。
精一杯、答えさせていただきます。
楽しく美味しい、地球の為に出来る事。
一杯のポタージュから始めてみませんか?
手にとっていただくマグカップには、taroutデザインの、可愛らしいlunnyが優しく微笑んでいます!
●場所
青山ファーマーズマーケット
http://farmersmarkets.jp/
●最寄り駅
東京メトロ表参道駅
B2出口より徒歩3分
●日時
2月11日(土)12日(日)
10:00〜16:00
●内容
「chips&potage」
あったかキャロットポタージュに、どっさりおさつチップス!