Our Blog

トマト屋「伊藤農園」2016 3/29


2016-329-022016-329-01

朝、開店一時間前から場所取りが始まる地元の伝説のトマト屋「伊藤農園」。

有機農法で作られるそのトマトは1kg600円というお手軽価格。

品種は、味がピカ一に良く、皮が薄いのが特徴の「サンロード」。

ちょっとぶつかっただけで傷んでしまう為、直売や産直でしかなかなかお目にかかれない品種です。

さらに、トマトの本来の旬である3月~5月になり、美味さがピークを迎えております。

しかも、超完熟、朝採れたて。

その味わいは、噛んだ瞬間にトマトジュースが溢れ、まるでフルーツのよう!
しかも、甘いだけでなく、酸味のバランスも良く、いくら食べても飽きない!!

あ~旬ってこういう事だ、鮮度が大切なんだ、と実感できるトマトです。

この美味しさは、どんなにお金を積んでも食べられず、産地に赴くか、自分で育てるかしないと叶いません。

ヘタがピンッと立った新鮮な「サンロード」の直売を見つけたら、ぜひ食べてみてください♪