Our Blog

作ってあげたい彼ご飯 2016 9/15


https://www.atelier-shiori.com/schedule/application.php?id=427

作ってあげたい彼ご飯」のshioriちゃんのアトリエで、料理教室をやらせてもらう事になりました♩
9月22日(祝木)
14:30〜17:00
8500円
内容は、旬野菜をたっぷり使った「菜園イタリアンクラス」です!
美味しい旬野菜の見分け方、扱い方、うまみの引き出し方をお伝えします。野菜だけで美味しさを引き出したビーガン対応の料理を中心に、肉や魚も組み合わせた、ヘルシーかつ、がっつりなイタリア料理で構成します!
「メニュー」
● 色々キノコとアーモンドのオーブン焼き(ベジ)
茸数種、赤ワイン、ドライトマト、アーモンドをたっぷり入れてオーブンで焼き上げる秋の前菜。
●パスタコンサルデ
脂がのった秋の鰯と、たっぷりのういきょうを煮込み、サフランの香りを効かせた、シチリアで定番のパスタ。
●鶏のディアボラと茄子のスパイスペースト
鶏肉に重しを乗せ、皮をパリパリに焼き上げる「ディアボラ」に、スパイスをたっぷりきかせた秋なすのペーストを合わせます。
●ビーガンティラミス(ベジ)
豆腐やメープルシロップ等を組み合わせて作る、チーズと卵を使わないティラミス。植物性のみとは思えない、驚きの美味しさです。
以上4種類!
野菜のみで作る料理と魚や肉を使った料理が半々です!
基本的には野菜たっぷりですので、野菜不足の方もぜひお越し下さい♩
午前中はすでに埋まってしまいましたので、午後のご参加をお待ちしております!
お申し込みは僕に直接ご連絡いただくか、下記よりお申し込みください♩