Our Blog

斉藤 由美 (Yumi Saito) さんとのコラボイベント“transit Picnic” 2016 11/13


2016-1113-01 2016-1113-02

先日は、無農薬柑橘を扱うCitron et Citron の店主であり、リースの先生でもある斉藤 由美 (Yumi Saito) さんとのコラボイベント“transit Picnic” でした♪
由美さんチョイスの花材でハーフリースを作り、その後に、僕が柑橘をたっぷり使った料理をお出しするというイベントです!
木枯らし1号が吹き、カセットコンロの火がちょろちょろで全く肉に火が通らないという事態でしたが、ボニュの河島シェフに教えてもらった「フライパンを数秒加熱して鍋肌が60度くらいになったら火を消すという工程を肉を返しながら数時間繰り返す」という狂気じみた方法で、なんとか乗り切れました(笑)
ありがとう河島シェフ!!
メニューは、先日の陶芸家kei君とのコラボイベントで好評だった柑橘料理達!
●燻製チップスとレモンゼスト
●焼き芋と焼き蜜柑
●丸鶏と蜜柑のスープ
●レモンとアーモンドのリゾット
●経産牛のグリルと手作り柚子胡椒
●レモンのティラミス
でした♪
外での料理も、リース作りを見ているのも、とっても楽しかったです!
由美さん、馬場さん夫妻、りょうくん、ありがとうございました♪
青山ファーマーズマーケットの常連さんでもあるシトロンエシトロンさんの柑橘は本当に優しくて美味しい!!
蜜柑も皮ごと食べられて、健康にもいいですよ♪
ぜひ!
http://citron-4-citron.petit.cc/
毎日毎日、素敵な人達と、素晴らしい食材を使って、好きな料理が出来て、最高に幸せです!